あいがたりない

誰にでも優しい貴方が嫌いで大好き。

※夢

とっても悲し過ぎてリアル過ぎる夢を見た。

きっとこの夢を見た理由は、その日の夜に『彼が福岡公演の後半の曲で泣きながら踊っていた、メンバーの挨拶の時も涙を堪えていた』そんなツイートを見かけたからであるに違いない。



(※夢の話です)

その内容とは、私の大好きでたまらない彼が突然に亡くなってしまうというものであった。

本当にリアルで突然NEWSなどで報道され、訳が分からないうちに話は広まりみんな唖然とした。誰もが「そんなはずない。まだツアー中だし…それに映画の撮影だってある」と思って不安な1日を過ごした。が、事務所側からの話もあってこれは本当の話なんだとやっとみんなが感じたが、そんなの理解できるわけなかった。

(※夢の話です)

私も完全に思考回路止まってるし、自分の人生がもう終わったような感じだった。ひたすらボーッとしてるし何も考えられない。これからどうしていったらいいかなんて「今までと変わらずに過ごせばいい」んだけど、そんなの無理で「自分も死のうか」なんて考える始末。ネットでは私と同じ気持ちで後を絶ったファンが何人もいるとまた報道がされ始めた。これからのメンバーの事を考えても辛すぎるし、私も含めファンのことを考えたって辛すぎる。もう人生のドン底で何をしてても「悲しい」って想いが付きまとっている。そこで人間って(私だけかもしれないけど)本当に悲しすぎると涙も出ないんだなと実感した。

(※夢の話です)


夢の中はこの辺で終わるんだけど、これが本当にリアル過ぎて今も生きてる心地がしない。心臓がバクバクしてる。まだ朝の4:30なのに真っ先にNEWS見て「良かった、彼の名前ない…」って安心した。心の底から良かった。

改めてアイドルってとてつもない職業だなと思った。きっと私が死んだところで身内や数名の友達が私のことを多少想ってくれる…ようなものであろうが、アイドルの人がたった1人消えてしまっただけでその人の周りを含め遠い世界の人まで何十何百万の人の人生を変えてしまうのだ。何十何百万の人が悲しみに暮れるのだ。生きてる価値を見いだせなくなる。何の目的で生きているのか分からなくなる。

だからこそ本当にその儚い命…1人のものだとは思わず大切に大切にして欲しいと改めて思った。命は本当に儚い。意外と簡単に消えてしまうその灯火。絶対に…は無理だけど、彼の夢が叶うまでは応援し続けたいからまだまだ灯っていて下さい。

そして熱心に毎日毎日仕事を第1にファンを第1に考えて自分のことなんて後回しにしてしまう、そんな貴方だからとても不安です。こんな夢を見てしまったから怖いです。だから休める時はちゃんと休んで、そんな時はファンのことなんて考えなくたっていいから。自分のことを第1に。そしていつまでも輝き続ける姿見せて下さい。貴方の夢応援させ続けて下さい。


貴方が今日も生きているって思えるだけで幸せよ。

もっともっと彼の人生に幸あれ!