あいがたりない

誰にでも優しい貴方が嫌いで大好き。

君らしくない一日をボクと

Sexy Zoneの新曲、ROCK THA TOWNが発売からそろそろ1週間経ちますね!



今回も1位取れるかな…取らせてあげられるかな…!

と願っておりますが、そのCDのカップリング曲"君らしくない一日をボクと"

私、Sexy Zoneで一番好きなんじゃないかって思える曲で。とにかく大好きで、毎日10回くらい聴かないと落ち着かないんすよ(中毒)

初めて聴いた時「何このキラキラアイドルソング…?!?!」って軽く混乱してそこから中毒になってて…


皆さん自分の好きな曲ってどこで判断します?

歌詞?曲調?パフォーマンス?…などなど色々あると思いますけど、私は断然「曲調」なんだよね。まぁ曲調というかリズムというかノリ、と言うべきか

もうジャニヲタ10年やってますけど、基本的に歌詞は見ないノリで覚えるスタンスなんだよね歌っていつも。

で、今回の"君らしくない一日をボクと"がドンピシャだった。


Fine baby stay 好きさという気持ち

Just baby stay 変わりはしないけど
壊れないものなど そうさ無い事を
ココロのどこかでは感じてるさ
So baby stay だから 今が大事
Just baby say ことばにできない
我がまましてたい そんなことじゃない
真夜中じゅう kiss してたい!
真夜中じゅう 抱きしめたい!

サビの歌詞なんだけどさ、いつもは見ない歌詞をじっくり見て歌ってみたんですよ。
もうほんと最高。最高&最高。
語彙力無さすぎて何が最高かは説明出来ないけどとにかく最高。
『だから 今が大事』って歌詞が好き。だって今、私がSexy Zoneをこんなにも大好きでいる、この今、本当に大事にしたいから。将来まだまだたくさんの壁があるし、不安しかないけど、明日のことさえ不安だけど、やっぱり『今が大事』今を楽しまなきゃ生きてる意味がない。

あと最後の歌詞の『遠い島へ 飛んで行こう!』も大好き。
私もSexy Zoneちゃぁんとファンのみんなと遠い島へ飛んで行って、現実なんて忘れて過ごして死にたい~。

って書いてて思ったんだけど、この曲アイドルキラキラソングでもあり、現実を歌った曲でもあるよな。サビではさっき述べたみたいに『今が大事だよ』って、『壊れないものなんて無いと本当はわかってるよ』って歌ってるのに最後には『遠い島へ飛んで行こう!』って。

もう私の語彙力じゃこれ以上説明出来ないから(2度目)"君らしくない一日をボクと"聴いてください。いや、絶対聴いて!聴けよ!!!