あいがたりない

誰にでも優しい貴方が嫌いで大好き。

嵐 Japonismを見て思ったこと

昨日は親友ちゃんと久しぶりのカラオケからの家でDVDを見るヲタヲタする日でした


親友ちゃんは生粋の嵐ヲタ

私は嵐さんに関しては曲なんかは大体聴いたことあるけどDVDは5×10以外は見たことないような感じのほとんど無知


カラオケでは私が嵐さんの青春ブキの早口の部分を歌いたいからって何度も何度もあの部分を巻き戻ししながら1曲目からw

あとはひたすらに嵐、V6、タッキー&翼ジャニーズWEST、NEWS、Sexy Zone、を入れまくって3時間。


家に帰ってきてDVD祭りを。

親友ちゃんが持ってきてくれたJaponismをまず鑑賞。


私は嵐さんよりもバックの宮近くんや中村くんや七五三掛くんの方が好きなのでそっちばっかりに目がいってしまってたけど、それでもやっぱり嵐さんは凄いんだなと改めて実感した。嵐さんのあんな素晴らしいセット、素晴らしい衣装、そんなステージで踊れるのなんて何て素晴らしいことか。「あぁ…嵐さんジュニアを付けてくれてありがとう………(土下座)素敵な経験をさせてくれてありがとう…(土下座)」って親友ちゃんにひたすら言ってました


完全に初見でJaponismをというか嵐さんのコンサートを見たんだけど、チケット代分の価値ありまくりじゃん!!!!!嵐チケット高いって友達が嘆いてたけど9000円弱点でしょ、Sexy Zoneなんかは6800円くらいだから2000円以上は高いわけなんだけど、でも実際に映像見たらそれ以上の価値ありますぜあのコンサートは!!!!!


親友ちゃんは嵐さんのコンサートしか行ったことないから比べる基準が分からないし、あの嵐の演出がもう普通に慣れてしまってる

って言ってたけども、基本的に若手ジャニーズのコンサートに行く私にしたら何もかも豪華過ぎて目ん玉が転げ落ちるかと思ったよ…あれが普通だなんてなんて贅沢な環境にいるんだ………………


〜嵐さん初見の私が気づいた点~

①ペンライトがすごい

親友ちゃんが言ってたけどペンライト買ったら何かポイント(?)みたいなところで光を充電(?)するの(?)で、コンサート中はペンライト制御されてもうとにかく綺麗。びっくりした。客席見ただけでも感動できるコンサートなんてあるか……?この綺麗さなら天井席だってなんだって楽しめるよな……すげー…………。ステージ上で見てる嵐さんだって楽しそうだよねファンのペンライト見てるだけで。でも普通のペンライトよりはやっぱり少し高いって言ってたけど、その分の価値はありまくりだと思う。


②コンサート中のメインの映像画面がすごい

映像が本当に綺麗だしお金かけて作ってるんだろうなって。その映像一つで世界観がパッと変わるし。なのにファンの方は嵐さんに注目してるから映像見てる方は何人くらいいるんだろうな…?という贅沢な使い方してらっしゃる…………流石嵐さん……………。


③ライブの為だけに変曲されてるのがすごい

Japonismは和のイメージの曲が多いアルバムだからもちろん和の演出はたくさんあって映像や細部まで拘っていて世界観に引き込まれるんだけど、その途中途中に歌う和とは関係の無い嵐さんのシングル曲(ワイハなど)も全て和の曲調に変曲されているのがすごい…………


④ソロ曲の演出がすごい

二宮くんのソロは音ゲーみたいになっていて親友ちゃんに「これ本当にやってるの?フリ?」と聞くと「いや、本当にやってるよ、画面の方にほらmissとかgradeとか出てるもん」 私「え?!うわ!ホントだ?!?!こんな細部にまで………(もう言葉が出ず)」松本くんのソロを見た時は「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや嵐さんこんなに体張らなくても大丈夫だって、いやいやいやいやいやいや天下の嵐さんがこんなことしなくても大丈夫だって危ない危ない危ないいやいやいや……!」って嵐さんもこんな高いところから飛んだり飛び移ったりするんだなぁ…と。今の若手でもコンサートでやったりしないのにね…?嵐ヲタさんは怖くないのかね…?

相葉くんのソロもそう。あんな体張らなくてもぉぉ………………!でも毎公演そこまでしてくれる嵐さんは本当すげぇよ…流石だよ…………


あとは関係ないことで気づいた点は

嵐さんのDVDはファンをあまり映さない(?)んだね

嵐さんのコンサートを何度も経験している人、嵐さんのコンサートしか行ったことない人が他のコンサートに行くと物足りなさを感じるのかなぁ〜と


嵐さんのコンサートが衝撃的すぎてこんなにすごいものだとは思っていなくって今までのコンサートも全部見たくなったしまったよ

よし……映像探そう……………