あいがたりない

誰にでも優しい貴方が嫌いで大好き。

大晦日-元旦

12/31

普通なら家族と過ごしたり家でゆったりするような日であろうか(私も今までずっとそうであった)


が…!!!!!2016年の大晦日は違った…!


ジャニーズカウントダウンコンサートに当選した


生まれて初めて友達と所謂ノリで申し込んで当選した(というかしてしまったという表現の方がいいだろうか)


当たるなんて1ミクロも思ってなかったから、当落の日フツーにジャニーズのファンクラブマイページで何の気なしに確認したら

"当選"

まず速攻友達に連絡し、その日のうちに飛行機を予約した


ジャニヲタであれば当たったからには行かないという選択肢はないだろう



そうして当日。

朝イチの飛行機乗って、とりあえずキャリーを友達の家に置いてドームへ。


まぁ人が凄い………

Hey!Say!JUMPのグッズも並行してあるからまぁ人が尋常ではない

f:id:szk-n8426:20170127212824j:plain

f:id:szk-n8426:20170127212859j:plain

(グッズ買うのに並んでます)


私、人口6万人の田舎に住んでるから、こんなにたくさんの人間一気見に見たら気が狂いそうだった笑


ドームも久しぶりだったし(Sexy Zoneさんはいつもアリーナ規模だからね)

関ジャニズムの札幌ドーム以来でした)


グッズ並んでる途中で本当に気が狂ってきて友達にずっと愚痴やら文句やらを嘆いていた


私「ねぇこれ何万人もの人が並んでるけど馬鹿なの?たったうちわ1枚だよ?うちわ1枚に5時間並ぶか?!馬鹿なのか?!」

友達「私達も並んでる時点で同じだよ笑」

私「いや、これがまださ、ハイタッチ会とかなら何時間でも並びますよ、耐えれば直接本人に会えるんだから。でもこれ、5時間耐えたところで本当にその私たちの大晦日5時間分の利益得られる?!?!たったうちわ1枚に?!?!」


とひたすら気が狂った会話を(一方的に)


……耐えました。5時間。

昼から並び始めてグッズ買い終わったのが17:30くらい……!

f:id:szk-n8426:20170127213602j:plain

f:id:szk-n8426:20170127213645j:plain

もう真っ暗よ……


ってか東京の冬なんて暖かいでしょ!北海道に比べたら!!

と結構舐めてたけど日陰だとまぁまぁ寒かったっす…カウコンのグッズは防寒大事!

f:id:szk-n8426:20170127214755j:plain

で、ドームの敷地内にあるカフェ的なところで腹ごしらえ。7時過ぎまでゆっくりさせてもらいました。


混んできたからお店でなくちゃ行けなくて出たけど、そこから電車乗ってどこかへ行くのも面倒だったからとりあえずドームの前まで移動したらHey!Say!JUMPの5時からのコンサートが終わったらしく、5万人が一気にドームから出てきて死ぬかと思った。

外にも2万人くらいまぁまぁ人いて、もうねカオス…


私たちチケットが25ゲートだったから「その前で待ってよ〜」って話になり、数十分したら開場の列作ります〜ってなったから早めに並んだらなんと2列目で(ガチ勢か)


スタッフさんから「中でもグッズ買えます〜!入ったらすぐ階段降りてグッズ買えます〜!」


買えんのかーーーい!笑

じゃあSexy Zoneさんもう1枚追加しようかねって買うことに。


開場時間になって、スタッフさんにチケット見せて、東京ドーム特有の回転扉回して入って速攻ダッシュで3段飛ばしで階段降りてグッズ買って…笑


今回は有難いことにアリーナだったからそのまま突っ走って座席へ向かいました。


f:id:szk-n8426:20170127214709j:plain

じゃーーーーーん

あのね、絶対アリーナで一番に席に座った自信あるくらい誰もいなかった()


席についちゃえば後はもうこっちのもんだよね、右手にペンライト、左手にうちわを準備して、精神統一しつつ時間が経つのを待つべし(悟り)


カウコンの感想はね…

そりゃもう楽しいよ!目が足りない!あと6つは欲しかったね!!!

バクステに誰かいるー!と思ったら横の花道にも誰かいるし!!と思ったら自担はメンステにいるし!!!!!足りなーーーーーーい!!!!!!楽しいー!!!!!!TOKIO兄さん司会最高じゃん!!!!!嵐来たよ?!?!?!初めて見たよ?!?!バクステ近ぁぁっっっ?!?!トニセン台宙?!?!?!ふぁっ?!?!?!!!!???センキュー!!!!SMAP!!!!!


ってなってるうちに終わった感じです( ᷇࿀ ᷆ )


ジャニーズ最高