あいがたりない

誰にでも優しい貴方が嫌いで大好き。

#Honey♡Butterfly 8/24②

MCの途中で

健人「いい雰囲気になってきたね、照明暗くしようか…証明OFF(指鳴らす)」

ファン 「キャー!」

健人「何する?(ニヤリ)」

というやり取りが毎回ありました笑。

そのいい感じの照明でピアノコーナー、ディアハイヒールとらいおんハートが始まります。

ディアハイヒールでは上手で健人くんがピアノを引いているのですが、下手側で松松が華麗に舞ってくれます。私の知っている松松は可愛くてキュート、というイメージだったのでびっくりしました。とても大人になっていたと言うか、成長とはここまで凄いものかと…。表現力が素晴らしかったです。


ピアノが終わった後は、ピアノの上に置いてあった黒いキャップを被りMr.Jealousyが始まります。

ウェルセクの時から思ってけど、本当にダンス上手くなったよね…なんと言うかこう、無駄に力を入れてないというかスムーズになったというか…。更に更にカッコよくなったと思います。


そして踊り終わって下手にあるソファに座ります。これがまぁ可愛い!今回のライブで一二を争うくらいに可愛い!!!

f:id:szk-n8426:20160831134934j:plain


少しすると、ちびっ子Jrたちが可愛い格好をして出てきます。

健人くんの頬を指でツンツン、ツンツンひたすらします笑。それでも起きない健人くん。JrたちがLove風のピンクスーツとハットとタオルと水とマイクを持ってきて、着替えさせてあげます。

f:id:szk-n8426:20160831135317j:plain

可愛さの塊…………………………健人くんも耐えられなくて笑っちゃうんですよ、ここでいつも…0(:3 _ )~

そうして、「投げちゅーで健人くんにtouchして起こしてあげて!♡」と。

本当に可愛い……………健人くんもJrたちも………みんなまるっと天使過ぎてここは天国かと何度も思いました。


無事に可愛いお顔で起きてくれた健人くん。ここからtouch、Love風の始まりです。この2曲はハニー達は座ってみます。


ここの流れで健人くんは本当に天才だ。って確信しました私。

Love風ではアリーナの通路降りて椅子に座って歌う演出があるんです。

普通にそんな演出やってしまうと、健人くんに身の危険があるというか、見てるこっちがヒヤヒヤすることが多々あります。でも、皆座って見る。ということでどれだけ安心安全でしょうか。健人くん自身も、見ているこっちも。…素晴らしいです。


続いてJrコーナー(Get up、3秒笑って、Prince Princess)

プリプリをひとりでセンターマイクで歌う岸くんがとってもカッコよかったです。

f:id:szk-n8426:20160831140224j:plain

暗転した後、ステージの階段にガラスの靴が。そう、Black cinderellaの始まりです。この新しい黒い衣装がとってもカッコよかった。

f:id:szk-n8426:20160831140208j:plain

健人くんのスタイルの良さがとっても際立つ衣装でした。ここでも思ったのが、やっぱりダンス上手くなったな……。しなやかになってました。色々と…(腰とか腰とか腰とか)。


さぁ次に!Butterflyメドレー(Butterfly I Loved、Bonnie Butterfly、BUTTERFLY)です!

ブラシンが終わった後、ステージの上から羽のセットが降りてきて、その前に健人くんが立つと羽の生えたButterfly健人くんになります()。

Bonnie Butterflyは岸くんと2人で歌って踊ってるのが素敵でした。健人くんの相方が岸くんでよかったなと思いました。何度も見たくなるようなやみつきになるような歌とダンスで魅せてくれました。

BUTTERFLYはレーザーがとにかくカッコイイ。ひたすらにカッコイイ。「キャー」とか言う暇ないくらいカッコイイです。


次にMiss mysterious

マイクにステッキのような棒がついていて、去年でいうレディ・スパイシーのような感じでしょうか。

健人くんのマイクステッキを扱う手がエロかった…とにかく手がエロかった…(すいません)


ここからエンディングに向けて可愛い曲メドレーになります。

セクサマではちびっ子達とあの可愛い振り付けで笑顔を振りまいて、ドシャブリRainy Girlでも可愛い笑顔振りまきまくりです。踊りも可愛かったな…。


マワレミラクル。この曲って最初は3人のSexy Zoneのリード曲としてあったはずなのに、今年のウェルセクあたりからアンコールで歌われたり、盛り上げ曲としての地位を確立しているなと。この曲を聴くと、3人のちょっぴり切ない歌、という勝手なイメージだったのだけど、完全にそのイメージが拭われて皆で盛り上がれる楽しい歌というものに変わりました。

健人「俺に続いて歌ってー!」とハニー達も大きい声出して凄い盛り上がれました。


#Honey♡Butterfly本編ラストの曲。

Forever L

去年、Love Ken TVの為に作ったこの曲が今年の#Honey♡Butterflyのエンディングだなんて素敵だよね。

最初は健人くんのアカペラのサビから曲が始まります。

毎回、ここでゾワゾワと鳥肌が立ちました。この声を姿を耳に目に脳に焼き付けようと毎回必死で神経すり減らしてました。

全身全霊で歌ってくれる健人くんが目の前にいるから。聴いているハニーも全身全霊で受け止めます。


とりあえずここまで笑(長い)