読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#Honey♡Butterfly 8/24①

お久しぶりです。

今更ですが感想を書きたいと思います。(ほとんど詳しい事は記憶にありませんが)


8/24当日の朝一番の飛行機で東京へ飛びました

台風の影響で飛ぶのかずっと不安でしたが何とか飛びました。

f:id:szk-n8426:20160831125501j:plain


成田に到着。

そのまま電車で三田で乗り換えて水道橋まで移動。


f:id:szk-n8426:20160831125613j:plain


無事にグッズ(うちわ、モルフォ.K、バッグ、ファイル、フォトなどなど)買えました\(^^)/


モルフォ売り切れんじゃないかな〜って不安だったんですけどその日の夕方売り切れたらしいので本当に買えてよかったです…


そして1度ホテルチェックインし、その後またTDCへ向かったのですが…間に合わないかと思うくらいギリギリで…笑

f:id:szk-n8426:20160831130053j:plain

f:id:szk-n8426:20160831130126j:plain

まぁ何とか間に合ったんですけど!

良かった!

私的初日は3バル1列目のサイドでした!初めて!

f:id:szk-n8426:20160831130017j:plain


3バルだったからもっと遠いのかな〜ってこの前買った双眼鏡持っていったんですけど、そんな必要なかったです


サイド初めて入って分かったこと

めちゃめちゃ近い!!!!!!!


が、OPの映像が少し見切れます。見れないとは無いですが!座って前のめりになれば見えます。

あと、始まってから立つのかな〜って周りの様子伺ってたんですが、立ってる人多かったです。

私はだいぶ疲れていた(BBA)(間に合わないかと思って走った)のでペンライトを片手に座りながらゆっくり観ていました。


ここから軽いレポというか個人的な感想です。


OP映像がまぁ素晴らしい!!!

あのモルフォ蝶のブルーの衣装を纏った健人くんがアリーナから1バル、バックヤードへと移動しながら新曲のHey! Summer Honeyを歌うのです。

私は初めて聴いたので、今までに無い夏らしい爽やかなアップテンポな曲というイメージでした。


バックヤードからJrたちと沢山絡んで、みんなの笑顔の中、ステージのポップアップに健人くんが立ち、その映像と連動するようにポップアップから健人くんが飛び出して、1曲目のteleportationが始まります。

Jrが岸くんを筆頭に徐々に増えていき、そのJrたちの先頭で踊る健人くんは本当にカッコイイ。1番キラキラしてる。

f:id:szk-n8426:20160831132125j:plain

PARTY DON'T STOP、Love yourselfと先輩達の曲を歌っている筈なのに、全部健人くんの歌だっけ?と錯覚するほどに健人ワールドというか、中島健人カラーが濃くて引き込まれます。


そして新曲のHey! Summer Honey

Jrたちも巻き込みみんなでキラキラ笑顔でガッツリ踊ります。中島健人の今年の夏を代表するとっても素敵な曲です。Jrたちも皆楽しそうに踊って歌って素敵な#Honey♡Butterflyチームだなと思いました。

この曲で健人くんが三角形△の頂点となってJrたちと踊る場面があるのですが、そこの踊りと皆の雰囲気が堪らなく好きで毎日目に焼き付けていました。


次に岸くんが梶くんとして登場してきてお客さんを盛り上げてくれます。

恋のABOを歌い、サビの手前で曲が止まりポップアップでモンシロカワサキトさんが登場します。

f:id:szk-n8426:20160831132059j:plain

クラブButterflyのナンバーワン、モンシロカワサキトさんです笑。

ここのJrたちとの絡みが好き笑。

甘い言葉を言わされる時みんなでカウントダウンするのですが健人が言う「あっ、3.あっ、2.あっ、1.(指鳴らす)」という流れが毎回好きでした笑。必ずカウントダウンの前に「あっ」って入ってくるんだよね笑。


梶くんが「それカツラっすよね?前髪がストレートになってる!」というイジリから健人くんは「バレちゃしょうがねぇな」とカツラとサングラスを取り、梶くんが「黒崎くん!」という流れからMake my dayへ

f:id:szk-n8426:20160831132624j:plain


タオルを皆で回します〜楽しいですとっても!


その後ちびっ子Jrがステージにスタンバイして、スキすぎて、ぶつかっちゃうよが始まります。

スキすぎてのセリフの前、ちびっ子Jrに囲まれて、健人くん「今日は誰に言ってもらおうかな〜」と言い、Jrの子にマイクを向けます。確か最初は「HELLO!」だったかな…そしたら健人くんは「どこで習ったその英語!」的な感じだった気がする…笑

ぶつかっちゃうよはもうとにかく可愛い。健人くんお兄ちゃん炸裂。

イントロの所で上手にちびっ子Jrがボーリングのピン的な感じで並んでる野を、下手にいる健人くんがエアボーリングとでも言うのかな笑、玉を投げる真似をしてそこからサビに入ります。ちびっ子Jrたちが健人くんめがけて戦い始めるというのかとりあえず凄い楽しそうなんです笑。健人お兄ちゃん!!って感じ笑。


カレカノをハニー達の全力の掛け声で歌い、次は健人くんのドラマの主題歌メドレー。画面にはBADBOYSの映像、黒服物語の映像が流れます。何だか懐かしい気持ちになりました。

君にHITOMEBOREの最後、あの決めポーズを健人くんがセンターでJrたちもフル参加で決めるのですが、そのままで停止笑。

健人くんが「いいよ」って言うまで動けないみたいで、ちょいちょい岸くん笑って動いてました笑。

「OK!」となってJrたちがはける時も、わざわざ健人くんの近くに寄ってきて右手をバタフライの指(アロハポーズみたいな)にしてジャンプしながら「けんてぃ!けんてぃ!けんてぃ!けんてぃ!」と盛り上げてくれているのを見て本当に素晴らしいチームだな…と。


そして、ここからMCです

(長い)